りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

乳がん リュープリン注射3回目を打ってから1週間後の体調は? 初回や2回目との体調の違い!

 

先日リュープリン注射3回目を打ちました。

 

pinktulip.hatenablog.com

 

 

 

そこで、

 

リュープリン注射初回2回目との体調の違いについて書いていきたいと思います!

 

 

 

 

<リュープリン注射初回後> の体調は、

 

普通に生活はできるものの、あまり良くありませんでした。

 ↓

pinktulip.hatenablog.com

 

pinktulip.hatenablog.com

 

pinktulip.hatenablog.com

 

初めてのホルモン療法ということで、体も慣れていないということでいろいろな症状があったと思います。

 

 

〇とにかく疲れやすい

〇頭痛がひどい

〇寝つきが悪い(ホルモン療法前までは寝つきに悩んだことはありませんでした💦)

〇頻尿

〇ホットフラッシュ

〇寝汗

〇胃の調子が悪い(漢方薬や頻繁に頭痛薬を飲み始めるようになったから?)

 

 

 

※そしてリュープリン注射2回目を打つ1カ月前くらいから、少しずつ体調がすっきりしてきたのを覚えています!!

 

pinktulip.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、<リュープリン注射2回目後>の体調は、

 

初回後よりも寝られるようになったせいか、とてもすっきりしていました!

 

 

 

でも、

 

〇寝汗がとにかくひどい!💦💦

〇頻尿

〇ホットフラッシュ

 ↓

pinktulip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして今回、

<リュープリン注射3回目後>から1週間経った体調は、、、

 

 

 

 

 〇寝汗が少ない!!('◇')!!

 

打って1カ月くらいは毎日かなりの寝汗をかくと覚悟していました。

でもこの1週間で寝汗が気になったのは1日だけ!しかも着替えるほどではない量です!

 

 

 

かなり、かなり、快適です☆

 

 

〇頭痛もまだほとんどない

 

〇ホットフラッシュと頻尿は相変わらず…。

これはもうホルモン療法をしている間はずっとなのかなぁ…と思います(>_<)

 

 

 

でも今のところは、普通に過ごせているのが嬉しくて嬉しくて☆

 

 

体がホルモン療法に慣れてきているのでしょうか。

 

 

 

まだ1週間なので、今後悪くなることもあるかもしれませんが、

 

その時はまたここに書いていきたいと思います。