りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳腺外科診察 大病院からクリニックへ☆ 薬の処方日数の変化と採血結果…!

先日、乳腺外科の診察日でした。 しかし今回は、 検査~手術~放射線療法~ホルモン療法をしていた大病院ではなく、 クリニックです。 以前の記事↓ pinktulip.hatenablog.com クリニックで乳がんが発覚し、 すぐ紹介状を持って大病院へ。 それから今まで大病…

価値観が合うママ友と合わないママ友 その子どものタイプ

今日は、娘の幼稚園のお友達のおうちにおじゃましてきました☆ 公園などではみんなで遊ぶことはありましたが、 お約束しておうちで遊ぶのは2回目です。 前回は我が家だったので、今回はお友達のおうちに招いてくれました! 同じ女の子のお友達で、子どものタ…

今日は、乳がん発覚から1年…!(>_<) 検診について、ブログを見てくれる方への私の熱い思い!!

今日8月7日は、乳がんが発覚して1年が経ちます。 忘れもしない、1年前の今日。。。 pinktulip.hatenablog.com pinktulip.hatenablog.com pinktulip.hatenablog.com 右胸のしこりに気づき、 最初の乳がん検診から、6カ月の経過観察を経て、 その後の精密…

ひといちばい敏感な子?⑧ 登園時、娘が泣かなくなったきっかけとは☆いつから泣かなくなったのか

続きです。 pinktulip.hatenablog.com 結局4月18日から25日まで喘息、胃腸炎で幼稚園を休み、 26日ようやく登園して、 27日はまた中耳炎で休み、 そこからはゴールデンウィークに入ってしまいました ゴールデンウィークはだいぶ体調も回復して、 5…

リュープリン注射2回目から2カ月半後 寝汗の変化 新たな寝汗対策を実行しました!

今年5月後半にリュープリン注射2回目をしました。 pinktulip.hatenablog.com pinktulip.hatenablog.com それから2カ月半が経ちました。 注射から1カ月半くらいは、寝汗が毎日!! 本当にひどかったです。 そして夜間頻尿もあり、夜中によく起きました…。…

ひといちばい敏感な子?(HSC)⑦ 入園3日目からの様子 初集団生活の洗礼を受ける💦体調悪化欠席ばかり…

続きです。 pinktulip.hatenablog.com 入園して3日以降からの様子について書きたいと思います。 3日目。 寝起きは平気なのですが、制服を着る時から嫌だと言い始めました…! 娘の大好きなプリキュアのDVD(ちゃんと登園時間の前には終わる短いもの)を…