りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

ホットフラッシュの増加

ここ4~5日間、ホットフラッシュが頻繁に起こるようになってしまいました。

 

 

ホルモン療法を始めてからは、

 

寝る前や布団に入ってからホットフラッシュが起こることはありましたが、

 

最近は日中もよく感じます…💦

 

そして寝る前、夜中のホットフラッシュの回数も増えました。

 

 

 

ホルモン療法を始めたばかりで、身体が薬に慣れずに、ホットフラッシュの回数が多くなるのはわかるけれど、

 

ホルモン療法を始めて少し時間が経ってから、ホットフラッシュの回数が増えるということはよくあることなのでしょうか?

 

ホットフラッシュ改善のための漢方(桂枝茯苓丸)も毎日飲んでいるのですが…💦

 

最近気候や気温が変わってきたということもあるのかなぁ…?

 

タモキシフェンがよく効いてくれているということなのか?

 

 

体温調節がなかなか難しいです。

 

 

乳腺外科の診察はまだ2週間ほど先なので、

 

引き続き漢方は飲みながらも、うまく対処していくしかありません。

 

 

夜中の寝汗対策には、タオルを挟んで寝ているのですが、

まだまだタオルなしでは寝られなそうです…。