りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

乳がん 放射線治療を元気に乗り切れた! 私が飲んでいたドリンクとサプリ☆ ①

 

放射線治療中の副作用として、私は疲れやすさがありました。

放射線科の医師や看護師さんに聞いても、疲れやすさを感じる方は比較的多いそうです。

 


治療の事前に、副作用でだるさや疲労感を感じることがあるということを知り、
放射線治療前から簡単にできる対策として、ドリンクやサプリを飲むようにしていました。

乳がん発覚前から飲んでいたものもありますが、効果が良かったので続けて飲むようにしています。

 


結果、放射線治療の開始直後の身体が慣れるまでは、日中に疲れやすさを感じていましたが、
治療中盤や、

疲れがたまってくると言われている治療後半も、日中の疲れはほとんど感じずに、


元気に過ごすことができました☆

 


サプリというのは、一般的に本当に効果が出ているのか正確にはわかりませんが、

 

 

私としてはこれを飲んでいたおかげで元気に過ごせていたのだと思います!!

 

 

 

養命酒

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000ml
価格:2138円(税込、送料別) (2018/12/8時点)


 

 

 

主人が仕事が忙しい時に体調が良くなく、毎朝出勤前に栄養ドリンクを飲んでいた時があるのですが、

 

買い続けるのも大変だし、瓶のゴミ捨ても多くなり大変で、何か他に良いものがないか探していて、

CMでやっていた養命酒を試してみることにしました。

 

今まではもっと高齢の方が飲むイメージで興味もなかったのですが、

最近は藤井隆さんと乙葉さん夫婦のCMがあり、若い人でも手を出しやすくなったのではないかと思います。

 

お酒なので、車を運転する日は日中飲めないので、就寝前にしか飲むことはできませんが、それでも調子が良くなったそうです。

 

私も、娘が皮膚のかゆみなどで夜中起きてしまう時期で、寝不足になっていたため飲み始めてみると、疲れにくくなったような感じがありました。

 

そこからもう1年以上は毎日就寝前に1回飲んでいます。

 

運転をしない日、体調があまり良くない日は、日中もプラス1回飲んでいます。

 

私は朝飲むと胸やけのような感じがするので(栄養ドリンクも同じでした)、昼過ぎから飲むようにしています。

 

味は私としてはおいしくはないですが…、それでも毎日飲んでおきたいと感じるものなので、ここまで続いているのだと思います。

 

ちなみに主人は好きな味だそうです! 

栄養ドリンクの味が好きな人は、養命酒も好きな味だと感じるかもしれません(笑)

 

 

 

 

<キューピーコーワゴールドA>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【医薬部外品】キューピーコーワゴールドA 180錠【RCP】
価格:1678円(税込、送料別) (2018/12/8時点)


 

 

 

 

これも主人の微妙な不調の時期に、薬局で買ってみました。

 

キューピーコーワにはいろんな種類があり、もっと効きそうなものもあったのですが、その分値段は高くなるので、手ごろなこちらにしてみました。

 

こちらも私は毎日1錠か2錠飲んでいるのですが、毎日飲んでいるのになかなかなくならない感じがして、コスパがいいです!

 

なくなったらキューピーコーワの他の種類のものも検討してみたいなぁと思います。

 

 

 

 

②に続きます。。