りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

乳がん 放射線治療を元気に乗り切れた! 私が飲んでいたドリンクとサプリ☆ ②

①の続きです。

 

 

 

<スルフォラファン>


 

ブロッコリー成分が入っていて、最近はやっているそうです。

 

私は全然知りませんでしたが、 主人がユーチューバーの動画を見るのが好きで、

ユーチューバーがいろんなサプリを試すというのを見て、 いいと思ったらしく(笑)、

 

1袋頼んでみました。

 

これも少しずつもらって飲んでたのですが、なんだか調子がいいような…!

 

2人で飲んでなくなってきたので、 楽天ポイントで6ヶ月分のスルフォラファンを購入してしまいました!

 

 

 

<オルニチン>


 

 

 

私は寝つきはいいのですが、眠りが浅く、短時間ではなかなかすっきり起きられません。

 

こちらも娘が夜中起きてしまう時に、朝の寝起きが悪くてしんどくて、検索していたらたどり着きました。

 

こちらも薬局で簡単に買えるので、続けやすいです。

 

娘が夜よく眠れるようになり、私も長く眠れるようになったころ、このサプリはもう必要ないかなぁとやめたことがありました。

すると寝起きが悪くなりました。

 

このサプリが少なからず効いていた気がするので、今でも続けています。

 

本来オルニチンは、肝臓の働きを助ける効果や、身体の疲労回復する効果があるそうです。

 

 

マルチビタミン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DHC マルチビタミン 60日(60粒)【ichino11】【DHC サプリメント】
価格:555円(税込、送料別) (2018/12/8時点)


 

 

放射線治療中はビタミンが必要だと聞き、簡単に買えるこちらのサプリを飲みだしました。

 

もっと値段が高いビタミンも迷ったのですが、あまり高いもの続けるのが大変だと思い諦めました…。

 

ビタミンはお肌に良いので、放射線治療後も飲み続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

私も主人もサプリがけっこう好きなので、人から聞いたり話題のものは、何個か試してみているのですが、

 

やはり効果を実感しないものは続けずにやめています。

 

 

紹介したものは、ずっと続いているしこれからも続けていきたいと思っています。

 

普段の食事睡眠や休息が1番大事だと思います!

 

が、このようなものもうまく使って、元気に過ごせていければいいなと思います。