りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

これから書いていきたいこと、ブログ名

これからブログに書いていこうと思っていることは、

 

<つい2週間前、乳がんが発覚した話>

  • 今後の長期的な治療、副作用のことなど
  • 乳がんについて全く何も知らなかった私が勉強したこと

<子育てについて> 

  • 娘は今ではだいぶ改善されてきましたが、小さい頃から極度の人見知り、場所見知り、聴覚過敏で悩み、いろいろと調べたこと
  • その結果、HSP」 ひといちばい敏感な子 という存在を知ったこと
  • その個性により、赤ちゃん~幼稚園入園前の体験、悩み
  • 現在幼稚園に入り、良かったこと、大変なこと、得意なこと、苦手なことなど

 

<子どもを育てる中で自己肯定感について悩んできたこと >

  • 幼い頃からの自分の親との関係、性格との関係、完璧な母親になろうとしていたことなど

<保育士としての経験談、思うことなど>

  • 妊娠前まで保育士として働いていました。保育園の現状、保育士の仕事や、保育園について思うことなど

 

 

ブログ名は悩みましたが、娘がよく言ってくれる言葉にしました。

 

一人娘は、スキンシップが大好きで、常に私にくっついているような甘えっ子です。

そんな中で最近よく「おかあさん、すきすき♡」と言ってくれます。

 

穏やかで優しいおかあさんが理想ですが、毎日そんなわけにもいかず、イライラしていることも多いので、ほとんどはご機嫌取りとして言ってくれているのかもしれませんが…(笑)

 

突然乳がんになり、不安でいっぱいだけど、この言葉で頑張れる♡

子育てでうまくいかないことがあっても、この言葉で頑張れる♡

自分のことが嫌いになった時も、この言葉で頑張れる♡

娘にもたくさん言葉に出して「大好き」だと伝えたい♡

 

そんなことを日々思い出したくて、このブログ名にしました。