りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

ブログを始めたきっかけ

私はフェイスブックツイッター、インスタグラムなどで

自分のことをインターネットで発信したことがありませんでした。

全く興味がありませんでした。

でも芸能人のブログや、

気に入った人のインスタグラムを見るのはすごく好きでした。

 

でもある日突然乳がんと宣告されて、

本やインターネットで情報を得ていましたが、

やはり同じような体験をした人の情報が欲しいと思ったので

同じ乳がんを患った人のブログをひたすら探して読みました。

 

でも、進行度やがんのタイプ、さまざまな環境が違うので

もっと自分と近い方の情報が欲しいと思いました。

 

まだ小さい子どもがいての、検査、入院、手術、

何年もかかる治療、副作用、家事子育てとの両立、お金の問題…

どんどん出てくる不安を、こんな方法があるよと少しでも和らげることができたら…


こんな私の体験でも役に立つことがあるかもしれないと考え、

ブログを始めることにしました。