りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

久しぶりのブログ(>_<)ブログ名と方向性をすこし変えました☆

2カ月以上更新していませんでした( ゚Д゚)

 

 

元気に過ごしています☆

 

 

 

 

ここ最近は、好きな情報のインプットばかりしていました💦

 

 

 

私は元々、自分のことを発信したいと思わないタイプでしたが、

ブログを始めてみて、1年ほど細々と続けてきました。

 

 

 

乳がんが発覚してからのこと、治療の経過などを、

 

細かく書いてきたつもりでしたが、

 

 

最近は継続的な治療をしているので、これといって新しい情報も少なく、

 

発信意欲がすっかり落ちていたところでした。。

 

 

 

 

私は読書が好きで、インターネットでも情報を集めることが好きで、

 

常にインプットしている状態です。

 

 

 

ですが、

 

最近はインプットより、アウトプットが大事だとよく言われています。

 

 

 

私は情報を得ることの方が好きなのですが、

 

その情報を自分のものとして生きたものにするには、

 

 

やはりアウトプットが大事なのだと学びました。

 

 

 

今流行りの、この本を読みました^^♪

 

 

 

 

 

そしてブログを放置している間にも、

 

変わらずにここに見に来てくださっている方がいるようなので、

 

 

どなたかのお役には立てているのかなぁ…と思い直したところでした!

 

 

 

 

 

 私が以前から書いている、乳がん闘病中のブログというのは、

 

 

あるようでないというか、

 

 

 

特に私の場合は、乳がん発覚時に、

 

 

自分の知りたい情報や、

 

自分と同じがんのタイプ、治療法などのブログはなかなか見つかりませんでした。

 

 

 

子育てしながら、乳がん治療しているブログとして、

 

他のママや、ご家族の参考になれば嬉しいなぁと思い、

 

記事を書いています。

 

 

 

 

 

そしてこれからは、今までの闘病記録にプラスして、

 

 

自分が大好きなインプットしている情報を、

 

自分なりに理解して、まとめて実践しているものを、

 

ブログで発信していきたいと思います。

 

 

 

今は特に、

 

「からだ」や「こころ」に関する情報を集めて、取り入れています☆

 

 

 

今行なっているホルモン療法の副作用が軽くなればいいなと思い、

 

そして今後乳がんの再発を避けたいので、

 

いろんな方向から「からだ」や「こころ」の情報を、楽しく集めています☆

 

 

 

 

これからも、

今自分ができることを、ゆったりと、楽しんでやっていこうと思っています(^^)