りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

お友達からの手紙☆ 人の優しさを感じる

この前、学生時代の友達から手紙が届きました。

 

その友達はうちと同い年の子もいて、働いているし家も少し距離があるので、なかなか会えずにいました。

 

私が病気になったことは報告していて、とても心配してくれていました。

 

 

普段はメールでやりとりしているので、手紙が届くのは初めてでした。

 

 

その封筒を開けてみると…

 

 

優しい言葉のお手紙と、お守りが入っていました…!!

 

「病気平癒」のお守りです。

 

 

私の身近に大きな病気をした人もいなかったので、そういうお守りを探したり買ったこともなく、お守りというものを意識したことがありませんでした。

 

 

初めてお守りをもらって…とても嬉しかったです(>_<)

 

願いも込めてくれたようで、本当にありがたいです…!

 

手紙を読みながらウルウルきてしまいました。

 

 

病気になって嫌なことがたくさんあるけれど、

こういった人の優しさに気づいたり、大切に思ってくれる人がいるということを気づくことができるので、よかったなぁと思います。

 

 

友達に病気のことを報告して、心無い言葉を言われたりと嫌な思いをされてしまう方も多いと思いますが、

私はありがたいことに周りの人に恵まれているようで、嫌な思いをしたことがまだありません。

 

でも、報告する相手は自然と選んでいると思いますが…💦

 

 

人の気持ちを考えて、その人が辛い時にそっと声をかけてあげられたり、

話を聞いてくれたりするだけで、

気持ちがあたたかくなるし、元気になりますね☆

 

 

私も友達のような、心が優しい人になりたいなぁと思いました。