りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

乳がん 夜中に何度も起きる (ホルモン療法 副作用)

夜中にかなり目覚めます。



ある日は8回くらいは目覚めました。

ホットフラッシュの時もありますが、そうじゃない時もなぜか起きます…。




そして頻尿というか、夜中にトイレに行きたくなります。

今までは滅多にトイレで起きることなんてなかったのになぁ…💦




でもまたすぐ寝付くことができるのでまだいいのですが…。



ホットフラッシュ予防で薬局で買える漢方を買ってみて飲んでるのですが、

まだ1週間くらいなので効果はみられません。



もっと起きる日もあるし、少ない日もあります。




子どもが生まれてから、朝までぐっすり…という日がなくなりましたが、
(娘は夜泣きがなくなった今も、寝ている間私に激しくくっついてくるので(笑))



娘がくっついてこなくなっても、
もうこの先もしばらくぐっすり眠れないのかなぁ…と思ってしまいます。



とりあえず早い時間に寝て、ちょこちょこ起きても睡眠時間は取れるようにしてるのですが、

眠りが浅いせいか夢もたくさん見るし、疲れますね。



眠るのが大好きだったのに、最近は夜が憂鬱というか(>_<)




でも日中は普通に過ごすことができています☆

頭痛の回数も少し減ってきました!




いろいろ副作用はありますが

普通に生活できることに感謝して、過ごしていけたらいいなぁと思います。