りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

乳がん ノルバデックス開始 ホルモン療法

放射線治療が終わった翌日から、ノルバデックスを飲み始めました。



皆さんのインスタグラムの投稿を見て、私も薬に日付を書いてみました。



習慣化するまでは、飲み忘れないように気をつけたいと思います。



インスタグラムのコメントで、薬の飲み忘れ防止のアプリがあることを教えてもらいました!

全く知らなかったので、さっそくダウンロードして使っています。




飲む時、
「ここから最低5年は毎日これを飲まなくちゃいけないんだな…」と思ってしまいましたが…



元気に生きるためには飲まなくてはいけないですね!




医師は、副作用が出るとしたら6週間後と言っていたけど、


薬の様子を見るために、今月末に乳腺外科で診察予約をしてあるってことは、


それまでに副作用があるのか?ないのか?



飲み始めて6日、まだ何も副作用は感じませんが、体調に変化があったらまた書きたいと思います。