りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

季節の変わり目 家族の体調

ここのところ、家族3人体調がいまいち良くないので、一緒に病院へ行って来ました。


私は2週間前に喉の風邪をひいたのですが、軽めでも頻繁な咳がなかなか治りませんでした。
10年以上前に気管支喘息になったことが数回あるので、そんな予感がしてきて耳鼻咽喉科へ行って来ました。
ぜんそくの様子ということで、吸入器と飲み薬をもらってきました。
呼吸がヒューヒューしてきたら、内科を受診してほしいとのことでした。


娘は軽めの喘息持ちなのでずっと薬を飲んでいるのですが、なかなかすっきりとは良くならず、追加の薬をもらいました。

夫はアレルギー持ちなので鼻炎もひどく、強めの薬をもらってきました。


季節の変わり目ということや、台風も近づき気圧の関係もあるだろうと思います。

来週には私の手術なので私はもちろん治さなければですが、家族もそれまでにしっかり治ってくれればと思います…。

私の周りや娘の幼稚園でも、体調不良の人がとても多いです。
よく寝て、よく食べて、体調を整えたいですね。