りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

頭痛持ち、入院前検査

ここのところ台風が多く、気圧も変化するためか、頭痛が本当に多いです…。

 

頭痛が始まったのは学生の頃からで、地味に痛むので、授業中などしんどかったことを思い出します。

子どもを産む前も頻繁に頭痛が起こり、頭痛外来に行くと、レントゲンでストレートネックだとわかり、首や肩に負担がかかりやすく起こる「緊張型頭痛」のようでした。

そこからストレッチポールに寝転がったり柔軟をしたり、首や肩をほぐすようにしているのですが、最近は天気にも左右される気がします。

 

普段は頭痛薬を飲めば、たいてい効いてくるのですが、先週からの頭痛は薬が全く効かず、いつもとはタイプも違うように感じ、こめかみがズキズキ痛みました。

そして頭が痛すぎて、胃も気持ち悪く食欲も全く出ず、思うように動けなくて大変でした。

 

ようやく少しだけ食欲が出てきて、ゆっくり回復していきそうだなという時に、

入院前の検査の日が来ました。

採尿や心電図、レントゲンなどの、一般の健康診断と同じなのですが、採血で7本も血を採られて、まただるくなっています…。

 

このところの天気と季節の変わり目でもあるのか、アレルギー持ちの人もかなり症状が出るみたいですね。

娘は軽い喘息とアレルギー持ちで、咳と鼻水がひどくなり幼稚園欠席、夫は重度の鼻炎の薬を久しぶりに飲んだら、副作用で倒れるように眠くなり、薬を止めても翌々日まで倦怠感と戦っていました…。

家族全員が体調が悪い週末でした…。

みんな少しずつ回復しているので、たくさん食べて、たくさん寝て、元気になりたいと思います。