りんブログ

からだとこころを整えたい*きっかけは、乳がん

ホットフラッシュ改善 漢方(桂枝茯苓丸)開始20日後の経過

ホットフラッシュ改善のため処方された漢方の「桂枝茯苓丸」を飲み始めて、約20日経ちました。





経過は…





私には効いていると思います!




漢方を飲み始める前は、不快になるほど多くの寝汗をかいていたのですが、

最近は着替えるほどではない、うっすらと汗をかいてる時もあるし、

寝汗が気にならない日が増えました❗



日中はちょこちょこ急に暑くなることはありますが、私は汗をかくほどではないので、許容範囲です。


ちなみに最近は、寝る時にフェイスタオルを背中に挟んで寝ています💦


私は首~背中によく寝汗をかきます。

寝汗をかいて寒い時、この時期夜中に起きて着替えるのが大変なので、
タオルさえ取れば着替えなくても寒くなく、またすぐ寝付くことができるので、そうしています。


でも漢方を飲み始めてから、夜中にタオルを取るほど汗をかく日はほとんどありません。


もう少し症状が落ち着けばタオルもやめようと思いますが、まだ大量の寝汗の日がこわいので💦

安心のためしばらく続けようと思います。